緑熊 40代、どう生きる。

41歳でサラリーマンを卒業して自由に生きることにした

ブログを始めた頃のテーマ「お金に縛られない自由な生き方」は実現したので次へ

このブログは2014年の10月に始めました。

 

そしてブログを始めた際のテーマは「お金に縛られない自由な生き方を実現する」ことでした。

 

当時プロフィールに書いていたテーマがこちらになります。

f:id:midorikuma:20210828181510p:plain

2015年の5月にプロフィールを最終更新しているのでその頃までは細かい点を微修正していたのかもしれません。

 

偶々自分でブログのプロフィールを見る機会があって当時はこんな事を思っていたのかと懐かしいような、微笑ましいような、小っ恥ずかしいような気持ちになりましたw

 

そしてこれが今はFIREなんてカッコいい名前がついて流行るとは思ってもいなくww

 

このテーマを掲げた2015年にサラリーマン以外で稼いだお金は「14,711円」でした。

 

そこから6年経って2021年には金額はいやらしいので書きませんが生活費くらいは稼げるようになりました。

 

またブログを書くために情報収集して得た節約の知識も自分の中に定着して今は日々の暮らしで役立っています。

 

そしてこれが一番大事な事かも知れませんが「自分が満足する生活(=今に満足する)」という地点にも辿り着くことができました。

 

そう考えると当初のブログのテーマは達成しましたのでそろそろ次のテーマに移る頃合いかなと考えています。

 

今漠然と考えているテーマは二つあって一つは「海の側に住みたい」という事です。

 

できれば海外がいいですね。

 

今も海外(シンガポール)住まいなので海辺に引っ越せば直ぐにでも実現できるのですがそれはちょっとイメージと違うのです・・

 

地中海の島とかがイメージとぴったりなので実現する為にもコロナに早く収束してもらいたいところです。

 

もう一つは「商売」をやってみたいという事です。

 

これはもっと歳をとって海外で暮らすのが億劫になったらでもいいかなと思っていますが何か商売をやってみようと。

 

そんなに簡単なものではないと怒られてしまうかも知れませんが「お金に縛られない自由な生き方」を実現するのも当時からしたら簡単なものではなかったので同じです。

 

一度きりしかない人生です。やりたい事をとことんやって楽しんでいきたいです。

 

では、また!