緑熊 40代、どう生きる。

41歳でリタイアした元サラリーマンの日々

魅惑のワンコイン飯〜博多天神(新宿)〜

僕がいる九州北部は梅雨入りしてしまったそうです。平年より8日早く、去年より23日早いということなので、今年は早目の梅雨入りとなったようですね。

 

さて、天気が良ければ週明けにはまたブラブラと観光をしようかと思っていましたが、天気がイマイチの為、スーパー銭湯でお風呂に入ってビールを飲んでます(爆)

 

もう一箇所くらい観光したいと思っているのですが、こんなグダグダな感じで旅は終わってしまうかも知れません。

 

いきなりですが、ブログの新企画として、これから主に東京にあるワンコイン飯を発掘していこうと思っています。ワンコインの定義は500円以下ということにします。 

f:id:midorikuma:20180528124558j:image

栄えある第一回目はここを抜きには語れません。なぜかと言うと、個人的にとても思い入れのあるお店なのです。新宿にありますラーメン屋、博多天神です。

 

もう3年くらい前になるのですが、snufkinさんと招き猫の右手さんに初めてお合いした一休ビール50円祭りの〆に訪れたのがこちらのお店になります。snufkinさんに教えて頂いたんですよね。

 

博多天神は新宿に3店舗ありまして、今回は3人で行った東口駅前の店舗ではなく、初めて行く西口の店舗を訪れました。西口の店舗のほうが食べログの評価は若干高いようです。

 

お味は、自分には懐かしい味で、あまり臭みを感じさせないとんこつラーメンです。ゆで卵が半分入って500円とお得ですね。

 

写真には写っていないのですが「辛子高菜」や「紅しょうが」で味変することもできます。

 

そしてナントここは替え玉も一玉まで無料なんですよ!

 

さすがコストパフォーマンスに拘(こだわ)るsnufkinさんのお眼鏡に叶っただけの事はあります。

 

お近くに寄られた際には是非。

 

博多天神 新宿西口店 (はかたてんじん) - 新宿/ラーメン [食べログ]