緑熊 40代、どう生きる。

41歳でリタイアした元サラリーマンの日々

大崎発、成田空港行きの高速バスWILLERは空いていてよいけど通勤時間帯は渋滞するかも

今日は成田空港へ向かう高速バスの中でこの記事を書いてます。

 


もう、タイトルのままなんですが、いま絶賛渋滞に巻き込まれてピンチです(´・ω・`)

 


東京~成田空港は東京シャトルという1,000円を切る運賃で運んでくれる高速バスがあり、僕も以前はこちらを使っていましたが、昨年からWILLERも運航を始めて、大崎駅から高速バスに乗れる様になりました。

 
WILLERの方が今のところ知名度が低い為か、100円運賃が余計にかかる為か、場所が大崎の為か、とにかく空いているので、僕は好んでこちらを使うようにしています。あと、バスに電源やwifiがあるのもいいんですよね。

f:id:midorikuma:20180523105906j:image
そんなWILLERの高速バスですが、大崎~首都高速、首都高速の『一の橋JCT』あたりまで渋滞に巻き込まれてしまうかも知れませんので注意が必要かも。

 
いつものLCCを使う旅なので、間に合わなければ今回の旅行は全部キャンセルして組み直しですねー

 


ざっとお金の面を試算してみましたが、そちらの方が安く上がります。働いていると「折角の休みが・・」と強行してしまう気もしますが、毎日が休みのセミリタイアーなので、またそのうち安い航空券をとって行けばいいでしょう。

 


と、ここ迄書いたら渋滞を抜けて走り出してくれました!頑張れ~~

 

(追記)間に合いました!着いてみれば定刻通りの運転時間、1時間40分で第三ターミナルに到着してくれました。40分位渋滞に巻き込まれていたのですけどねー