緑熊 40代、どう生きる。

41歳でセミリタイアした元サラリーマンの日々

平日の朝ガストはセミリタイアラーの楽園だったよ

前回の記事はガストに辿り着くまでの記事でしたが、今回は平日の朝にガストを訪れた感想です。

 

僕がガストにたどり着いたのは10時前くらいでしたがガラガラです(笑)

 

ワンピースのドフラミンゴそっくりのサングラスをした怪しいお兄さんが一人だけおりましたw(レンズもオレンジ?でかなり怪しい・・) 

 

そして親切な店員さんに「どこでもご自由にお座りください。なんなら居心地のよい角は如何でしょう。」などと言ってもらって席を決めました。

 

今回は一番スタンダードそうな『A 目玉焼き&ベーコンソーセージセット』を注文しました。

(税抜き499円)

f:id:midorikuma:20180522114515j:image

卵2個の朝ごはんは久しぶりだなー

 

パンにはイチゴジャム、マーガリンが付いているのですね。そしてセルフでスープ(中華風卵スープでした)も飲み放題だそうです。

 

コーヒーもアメリカン、ブレンド、エスプレッソなどがセルフでお代わり自由で、その他は体によさそうなお茶やジュースも全部で8種類くらいあったと思います。

 

あらかた色々飲んでしまってから気づいたのですが、茶こしがあって暖かいお茶も飲めるようですね。次回は試してみたいと思います。

 

そんなこんなで、ちょっと早めのお昼をとるサラリーマンがやってくる11時過ぎまでブログを書きながらゆっくりさせて貰いましたよ^^

 

この圧倒的なコスパは、オフ会でお会いした皆様に「(すかいらーくの)優待廃止より、モーニングの廃止が怖い」と言われるのも納得です。

 

今回のお会計は10%割引券があったので486円でした。

 

支払いには家に60枚くらいあるジェフグルメカード(500円)を使ってお釣りを貰い、金融資産が14円増えましたよw

 

まだまだジェフグルメカードも 優待券もたっぷりありますので、週一くらいでの朝ガストに行けたらいいですね。

 

次回に向けては、冷房が強かったので上着を持って行った方がいいかなあ、と思いました