緑熊 40代、どう生きる。

41歳でセミリタイアした元サラリーマンの日々

招き猫の右手さんが遊びに来てくれたよ

先日、招き猫の右手さんが我が家に遊びに来てくれました。

 

別の用事があって、そのついでというようです。

 

今回は家に冷凍シュウマイが沢山あったのでそれと、この間福岡に行って来たお土産の辛子明太子きゅうりをツマミにお出ししました。

 

我が家には蒸し器がないので、シュウマイはお湯の張った土鍋に四角いザルを引っ掛けて深目のフライパンで蓋をして10分ほど蒸しました。

 

こんなやり方でも問題なく蒸せる事が分かりましたので、次は茶碗蒸しでも作ってみたいです。

f:id:midorikuma:20171117190742j:plain

 

f:id:midorikuma:20171117190800j:plain

 

招き猫の右手さんからは、懐かしのお菓子とんがりコーン酎ハイを差し入れて頂きました。ありがとうございます!

 

いつも通りビールや酎ハイを飲みながら、だらだらと日々のあれこれを話しました。

 

最近招き猫の右手さんはアマゾンプライムで映画を観るのにはまっているようで、育児後の夜に一日2本とか映画を観ているらしいです。

 

僕も昔は結構映画を観ていましたので、リタイアをした今その趣味を復活させるのもいいなあと思い、映画鑑賞用のプロジェクターをその後に購入してしまいました。

 

今は1万円くらいでLEDランプの液晶プロジェクターが買えて、ずいぶんと安くなったものだと驚きです。

 

今回購入してみたのはこちらのモデルで、何とお値段7,500円!! 安っ!!!

この7,500円のプロジェクターでちゃんと映画が観れたかなど、後日レビュー記事を書けたら書こうと思います。

 

招き猫の右手さん、また飲みましょうね。

 

(おまけ)

招き猫の右手さんの思わず笑ってしまったツイート

 

家事、育児疲れをリゾバで癒すって、、、

 

面白い奥さんですねー

 

スポンサーリンク