緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

招き猫の右手夫妻、みぞれさんとBBQしたよ

既にみぞれさん、招き猫の右手さんに記事にして頂いていますが、公園でBBQしてきました。

 

BBQの内容はこちらの記事に丸投げ〜mieezore.hatenablog.jp

manekinekonomigite.blog.fc2.com

 

参加者は

 

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】の招き猫の右手さんとその奥さん

f:id:midorikuma:20171005194440j:plain

 

株と投資信託と個人型DCと。のみぞれさん

 

と緑熊

 

招き猫の右手さんとはリタイア年齢が同じ、みぞれさんとはブログを始めた時期が同じくらいとご縁があります。

 

今回僕が注目していたのは、招き猫の右手さんの奥さん参加という点です

 

割とオープンにブログに何でも書いている招き猫の右手さんの奥さんが、どのような方なのかなーとお話しできるのが楽しみでした^^

 

あと旦那さんにリタイアさせてあげる度量の広さも、興味深々・・

 

んで、お話しさせてもらった感じだと、とてもよいパートナーだなーと思いました。

 

印象に残ったのは、招き猫さんがブログでたまに書いておられますが、奥さんはアーリーリタイア人お馴染みの、安売り品を狙ったスーパーの買い回りとか、クーポンやポイントの活用とか全く興味が無いようなのですよね。

 

あと外食も結構好きだと仰っていました。

 

しかしそれはそれで招き猫さんの行動指針も尊重放置しており、招き猫さんも然りです。

 

日常生活における考え方の違いを、お互いに干渉せずに、時には相手に合わせて暮らしていくのが長続きの秘訣なのかなと思いました。

 

毎日顔を合わせるパートナーの場合、ちょっとした事が積もり積もってというのはありますし、これは自分が日頃から思っている事ですが『他人は変えられない』ですからね。

 

みぞれさんとは野球の話をしましたね。あまりブログでは書かれていないように思いますが、みぞれさんは結構野球観戦が好きなのかな。

 

とある球団のグッズを間違えてしまい、大変失礼しました。

 

招き猫の右手さんには、分厚い肉、マグロ、プチトマトの豚バラスライス巻き(思い出の味で懐かしかったです)、ソーセージ、野菜など食事全般とBECK'Sというドイツビール、全てご馳走になりました。

 

ベックス 275ml瓶 Beck's

ベックス 275ml瓶 Beck's

 

 

みぞれさんには、サッポロクラシックを頂きましたね。こちらもご馳走様です。

サッポロ サッポロクラシック 350ml×24缶

サッポロ サッポロクラシック 350ml×24缶

 
最後に

招き猫の右手さんの奥さんに「緑熊さんも家事やるのですよね?」と聞かれて自信満々に「はい」と答えましたが、実際は招き猫の右手さんの半分くらいしかやっていない自信があることを最後に懺悔させて下さい。

 

スポンサーリンク