緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

Amazon Prime Day 2017でセミリタア生活に向けて購入したもの

先のAmazon Prime Day 2017で、来たるべきセミリタイア生活に向けて2つの商品を購入しました。

 

f:id:midorikuma:20170717110422j:plain

 

まずは白Kindle(キャンペーン情報なし)

 

セミリタイア生活では読書の時間が増えるだろうと考えて購入しました。

 

通常時の価格10,980円が5,480円と殆ど半値。

 

キャンペーン情報ありのモデルだと3,480円でしたので、信じられない安さです。

 

既にKindle FireやiPadを持っているのでそちらでKindle本は読めるのですが、あまり液晶画面ばかり見ているのも目によくないかもなとか、充電しなくて6週間も使えるなら便利だなとか、そんな事を考えて購入に至りました。(そもそもガジェットが好きなんです)

 

もう一つがヘアーカット用のハサミとすきバサミのセットです。こちらも通常価格1,980円のところを1,584円で購入できました!

 

 

これがあったらもう美容院に髪を切りに行かなくていいんじゃないかと思い、購入に至りました。

 

美容院に行くのがあまり好きではないのですよね。。何というか、美容師の方と長時間一対一なのが気を使うというか 。

 

無難な話題をひねり出さないといけないプレッシャーを感じてしまい、美容院に行くこと自体億劫になってしまいます。

 

1,000円カットに行けばその点はいいのですが、あれはあれで待ち時間があるのと、切ってもらった髪型がイマイチ気に入らない・・・贅沢ですみません・・・ m(_ _)m

 

そんな訳でいつも切るときはできるだけ短くしてもらい、その後に伸ばして限界に達する半年に一回くらいしか髪を切らないのですが、それでも年間4,000円~6,000円ほどの美容院代が節約できると考えています。

 

ちょうど髪を切りたいなーという長さまで伸び切っていたのも、購入に拍車をかけました。

 

そして先日セルフカットしてみたのですが、切れ味は抜群、問題なく使うことができました。

 

ただ後ろは自分では見えないので、誰かに切ってもらう必要がありそうです。僕もふくふくにお願いしました。

 

スポンサーリンク