読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

新たなリタイア仲間にお会いしました^^

月一でオフ会をしているSnufkinさんにお声をかけていただきまして、maneki_taioさん、ハンチングたくまさんのお二人にお会いする事ができました。

 

maneki_taioさんとは、髪型が被っていました(よね?)。

雰囲気も似ているような気がして、偶に僕の代わりに会社行ってくれないかなーーーと思いました。

 

ハンチングたくまさんは、ハンチング帽を被っておられるわけでもなく、なぜたくまさんなのかも聞き忘れましたね・・(僕の勝手な思い込みです、すみません)

プライベートの面白い話題が、掘ればザクザク出てくるんじゃないかと思いました。

 

Snufkinさんには、適度に話を振っていただき、感謝ですm(_ _)m

素敵なジャケット姿、初めて拝見しましたよ!

 

ハンチングたくまさんが、東京にセミリタイア後の住処候補を視察しに来られていた事もあり、この辺がいいんじゃないのか?という話が盛り上がりました。

 

その場では反応できませんでしたが、maneki_taioさんが言われていた熱海

 

都心からは離れますが、温泉あるし、海もあって海の幸が美味しそうでいいと思いました。

 

ただ不動産を所有するには、将来を考慮するといろいろと難しそうですし、ゲストハウスが手軽なんかなーと思い、家に戻ってから見てみたのですが、よさそうなゲストハウスがありますね。

 

guesthouse-maruya.jp

月の半分くらいここで過ごして、残りの半分は東京の家に住むとかしたら、よさそうだなー

 

15日間で約6万(15日×4000円)・・・

 

さて明日から仕事しよう。