
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2017年1月の生活費〜ふくふくが来る〜

支出 92,150円

住居費 20,000円

いつも通り管理費、修繕積立と固定資産税の月割分です。

ただし大きな変化があります。この度、同居人が増えることになりました!このブログにも登場すると思うので『ふくふく』と名付けました。ふくふくしてるので...

1月は仮暮らしで我が家にいましたが、2月には本格的に引っ越してくる予定です。

食費 12,493円

まだ使用していないポンパレのクーポンが入っているのでちょっと多めですが、それを除けば8,000円ほどでした。

酒代 15,337円

ふくふくは酒飲みなのです。酒代はこれから二人前になりますが、引っ越しが落ち着いたら家賃が浮く分で酒を買ってくれるらしいので、タダ酒にあやかれるかもしれません^^

光熱費(電気、ガス、水道) 4,628円

光熱費も来月から二人分になりますので増えそうです。ただ個別に支払っていた合計よりは安くなると思うのでいいでしょう。

通信費 0円

手が切れたと思っていたラクーポンWiMAXから架空請求が来ました。また繋がるまでに1時間かかるサポートへの電話を2回もかける羽目になり、トホホです。何なの..

RaCupon WiMAXの解約は予想通り苦戦・・・ - 緑熊

買い物 19,776円

ふくふくの引っ越しに伴う出費です。部屋のスペースを空ける為に、部屋置きしていた自転車を外に置くべく自転車用のスタンドを買ったり、台所でお湯が出せるように給湯器を買いました。

交通費 1,236円

ちょこちょこ外出した分。

交際費 5,400円

みぞれさん、招き猫の右手さん、Snufkinさんとサイゼリアでオフ会しました。凶悪なマグナムを飲みながらセミリタイア×投資の話をしましたね。

mieezore.hatenablog.jp

manekinekonomigite.blog.fc2.com

その他は昨年末に[2157]コシダカホールディングスの優待券を使って、前の会社の同僚と『まねきの湯』に行ったのですが、その支出を計上していなかった分です。

医療費 0円

健康第一

趣味 13,280円

ふくふくと別府(温泉)に行こうと思います。まずジェットスターでチケットだけ確保。二人分往復で11,480円って安いですね。LCCが普及する前は一人片道でもその位でしたので、本当にいい時代になりました。

それと実家に帰った際のバス代部分です。

その他 0円

2016年の支出の月平均が70,000円程だったので、2017年はいきなり増加しました。暫くはふくふくの引っ越しに伴う一時的な費用もあるので増加が続きますが、引き続き年間100万円生活を目標に暮らしていこうと思います。

f:id:midorikuma:20170202053310p:plain

 

スポンサーリンク