
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

ようこそ2017年

あけましておめでとうございます。

2016年はどのような年でしたか?

僕の2016年は人との縁が多い年でした。

先日もお会いしてきましたが、ブログを通じてsnufkinさんや招き猫の右手さん、その他にも何名の方と新たなご縁が生まれました。

また祖母、祖父の面倒を引き受けた両親の様子を確認するために、3ヶ月に1度、顔を見にいく事もできました。

両親の方が先に逝くと考えると、親の為に使える時間も限られたものになりますので、引き続き優先していきたいと思います。

仕事はリタイアに向けて着々と歩みを進めました。目標としていた現金資産を増やすことができました。

日々の生活は節約を心がけて、労働収入以外で2年連続で生活費を賄えるようになりました。

f:id:midorikuma:20170101154707j:plain

2017年は大きな変化を迎える予感がしています。

今までやってきたとを信じて、日々の身近な幸せを見逃さないように、暮らしていきたいと思います。

 

毎年元旦にこちらのスピーチを観て、自分のやってきたこと、今年やろうとしている事に思いを馳せています。

今年は自分のやるべきことは直感で分かっているという箇所が心に残りました。自分の今に合わせて感じることが毎年違います。

youtu.be 

 

年初の更新もこのブログを始めてからもう3回目になりますね。2年以上ブログを続けてこれたことになります。

ようこそ2015年 - 緑熊

ようこそ2016年 - 緑熊

いつも訪れて下さいまして、ありがとうございます。

皆様にとって最高の一年となります事をお祈りしています。

2017年もよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク