読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

RaCupon WiMAXの解約は予想通り苦戦・・・

日記

2014年の10月に契約したRaCupon WiMAXの解約月が訪れました。

当初からRaCupon WiMAXの解約には苦戦するだろうと思っていたので早めに動き出しましたが、予想通り苦戦しましたよー

 

RaCupon WiMAXの解約申請は解約月の前月21日から当月20日の18時までに届く必要があります。*20日が土日祝日の場合は前営業日

 

僕の場合は解約月が11月ですので10月末に解約専用フォームより申請しました。

 

そうした所・・・

 

受領通知が一切来ない...

解約専用フォームは受領通知が来ないんですよね。。これはシステムの仕様だと思いますが、自動でいいので受け取りましたくらい通知してくれてもいいかなあ。

 

10日間一切連絡なし...

通常3日営業日程で解約処理が終わり連絡が来るようなのですが、僕の場合は10日経っても何も連絡が来ませんでした。

受領通知が来ていない事もあり、そもそも解約申請が届いていなかったのではないかと不安になりましたよ。

 

進捗の問い合わせにも返事なし...

仕方ないので1週間が経過した時に通常の問い合わせフォームから解約申請が届いているのか、届いていればその進捗がどうなっているのか尋ねましたが、これにも返事は頂けませんでした。

 

電話も繋がらない...

問い合わせフォームからの質問にも3日営業日返事がなかったので、ついに電話で確認することにしました。

しかし電話は有料(フリーダイヤルではない)、そして「只今電話が大変込み合っております」のお馴染みの自動音声を3回繰り返した後に自動切断 チーン・・・

 

仕方ないのでヘッドセットをスマホに繋げて他の作業をしながら電話し続けましたよ。回数は忘れましたが1時間程かけ続けた後に繋がりました!!!

 

電話口で確認したところ解約申請は届いているがまだ処理できていない状態との事で、その後30分くらいで解約申請受け付けのメールがきましたよーーー\(^o^)/

f:id:midorikuma:20161114224533p:plain 

RaCupon WiMAXを解約しようとしている方へ

余裕を持った解約申請がよいですよ。また電話をかける必要がある場合は粘り強く電話しましょう。

後、解約申請したけど連絡がこないなあと思っているあなた。あなただけではないのでご安心下さい(笑)

スポンサーリンク