読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

またSnufkinさんと招き猫の右手さんと家飲み

先月に引き続きSnufkinさん招き猫の右手さんと家飲みしました。今回はSnufkinさんに場所を提供して頂きました。美味しいパッタイとお酒とご馳走様です。

招き猫の右手さんは手作りパンをサンドイッチにして持ってきてくれました。こちらも美味でした、ご馳走様です。

僕は先日、作り方を別の記事にした鶏むね肉のチャーシューを手土産に持参しました。 

4時間位でしたかね、色々と話しましたね。

・軽トラの荷台にテントを乘せて旅する話などできて面白かったです。こんな馬鹿話を40歳にもなって真面目に(?)話せる友人がいて幸せです。

・節約ネタも話しましたね。僕は主に聞き手に回っていますが、お二人共、税金やアフェリエイトのネタなどお詳しく、勉強になりました。Snufkinさんに格安SIMの事を教えていただきましたがDTIの半年値引きキャンペーンがかなりよさそうでした。

・株の話もしましたね。ジャパンミートを皆で買いましょう。来年7月までに買っておけばまた肉が大量に貰えると思います。それでツマミを作ってまた家飲みをしましょう。

 

僕達の共通点は現状にポジティブで、未来をよりよいものにする為に自分で考えながら行動している点じゃないかな。

僕の20歳の頃はコンビニの深夜バイトと早朝の荷物の仕分けを掛け持ちして、実家暮らしでそこから出て行く経済力もなく、今だったら若者の貧困と言われてしまうと思う。
その後に大学に入ったのだけど、卒業した時に奨学金の返済が238万あったし。
でも自分で考えながら行動して、失敗も沢山して、今を楽しく生きている。

 

招き猫の右手さんも貧困だけど楽しそうに生きてますね(笑)

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】 貧困をテーマに取材したいなら僕のところに来たら

 

あー、楽しかった!

また来月お会いできるのを楽しみにしています。 

 

スポンサーリンク