
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

投資の記録(2016年7月)

先月比+3.7%でした。日銀緩和などがあった7月ですがまあまあ順調に過ぎ去ってくれました。しかし去年も8月にガツンと来たので油断しないでいきたいです。

昨年の気持ちを書き留めておいた以下の文章を読みなおしました。昔書いた文章をよむのはこそばいいのですが、気づきもありました。

最近更新が少なくなっているブログですが、もうちょっとこういった日々感じたことを書き留めておきたいなあ。

8.24 世界同時株安で何を思ったか 8/25朝 - 緑熊

8.24 世界同時株安で何を思ったか 8/26朝 - 緑熊

8.24 世界同時株安で何を思ったか 8/27朝(とりあえず最後) - 緑熊

2016年7月の成績

7月はポケモン相場が印象に残りました。任天堂の上げ、下げが凄かったですね。

関連銘柄も持っていませんでしたが、[9418] U-NEXTが勘違いされて?一瞬だけ吹いたのを見て、その力を実感しました。

年初来:-0.5%

*年初入金額に対してのパフォーマンスとなります

ポートフォリオ

日本株

4銘柄増えて25銘柄になりました。

上昇率TOP3

[2170]LINK&M +37.50%

[3387]クリレスHD +22.09%

[3050]DCM +15.03%

下落率TOP3

[9418] U-NEXT -12.69%

[8905] イオンモール -6.08%

[2668] タビオ -4.17%

先進国株 

XOMが増えて3銘柄(ETF2、個別1)になりました。
あとはインデックス投資枠のニッセイ外株インデックスです。

PFF、VYM、XOM、ニッセイ外株インデックス

新興国株

MBT

新興国債券

[1566] 上場EM債

[1362] iS新興国債券

アセットアロケーション

資産別

日本円の割合が増えているのは、出金していた資金を戻したためです。これで年初の資金量に戻りました。

6月

f:id:midorikuma:20160702103556p:plain

7月

f:id:midorikuma:20160730112211p:plain

通貨別

出金分を戻したため日本円が増えました。円高も進んできたことですし、待機資金からドル転していきたいと思っています。

 6月

f:id:midorikuma:20160702104614p:plain

7月

f:id:midorikuma:20160731175146p:plain

うなぎ食べたい!!!!!!!

 

スポンサーリンク