読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

一休祭りでオフ会

日記

招き猫の右手さんSnufkinさんと一休祭り(生ビール50円)でオフ会をしました。

お二人ともお会いするのは初めてでしたが、ブログを読ませていただいていたので、戸惑うことなく色々お話できました。

・VYMとVOO

・アメリカやタイでの滞在話

・リタイア後の海外移住や仕事について

・他のセミリタイアブロガーさんのお話

・職業訓練校について

・クレジットカードのポイントの使い道

・任天堂

・ブログ運営などなど

アーリーリタイア、セミリタイアについては、周囲に理解してくれる人がいないので実生活で話す機会がないのですが、それらについて思いっきり話すことができて楽しかったです。

またお二人とも、経験に伴う豊富な知識をお持ちで、幾つか新しいことも教えていただき、勉強になりました。

招き猫の右手さんは会話のテンポも歯切れも良くてブログ通りの印象、Snufkinさんはセミリタイア生活で役立つ知恵を沢山お持ちでした。

2次会のSnufkinさんに連れていって頂いた博多ラーメンも美味しかった〜

お二人は替え玉(1つまで無料)を追加されていましたが、僕はビールの飲み過ぎで替え玉は食べれず、ちょっと残念..

招き猫の右手さん、Snufkinさん、楽しい時間をありがとうございました。

またオフ会しましょう!

 

スポンサーリンク