
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

Amazon 雑誌99円セールで料理本を買った

買い物の記録

Amazon Kindle雑誌の99円セールが開催されているようです。(8日迄)

bobcoffeeさん(id:bobcoffee)のこちらの記事で知りました。

bobcoffee.0012.org

今までKindleに代表される電子書籍は買ったことが無かったが、ちょっと試しに買ってみることにしました。

ジャンルは何がいいかな〜と眺めて、料理本にすることに。

料理に関する道具や本は、自炊に繋げることができればコストパフォーマンスが異常に高いと思います。例えば保温可能なお弁当箱を2,500円位で買って、温かいお弁当を持参して外食を止めれば5〜6回で投下した費用を回収できるでしょう。 

タイガー ランチジャー 茶碗約2.3杯分 ブラック LWY-E046-K

タイガー ランチジャー 茶碗約2.3杯分 ブラック LWY-E046-K

 

という事で、こちらの本を始め5冊購入させてもらいました。

NHK出版 あしたの生活 安いお肉をもっとおいしく「鶏肉編]
 

その後暫くしてもう1冊購入。

会社四季報 株主優待大特集号 2016年版

会社四季報 株主優待大特集号 2016年版

 

株主優待やふるさと納税で食材をゲットして、料理本を読んで料理スキルを上達させれば、コストを殆どかけずに美味しいものが食べれるに違いない。

頑張れ自分!

 

スポンサーリンク