緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

投資の記録(2016年4月2日時点)

権利落ちは思ったほど下がりませんでしたが、金曜日にドカーーンと来ましたね。

アメリカの雇用統計はまずまず。

ドル円が底抜けするかどうか?

円高が進めば、110円台から1円ずつ10万円分ドルを買い下がる予定です。

売買の記録

29日 トヨタ自動車全部売却

配当も取ることができて、権利落ちでも意外なほど下がらないので一旦売却しました。

またタイミングが合えば買いたいですが、円高が進むと業績が厳しくなりそうです。

配当・優待の記録

31日 キヤノン 5,977円

昨年末は1単元しか保有していなかったので、1単元100株分です。さすが高配当銘柄、1単元でも結構あります。今は700株保有しているので次は7倍かー^^

ポートフォリオの成績

*配当金含まず 税引き後

木曜日までは権利落ちをこなしてもトントンでしたが、金曜日に大きく下がってしまいました・・

先週比:ー1.4%

年初来:ー3.9%

ポートフォリオの資産構成

日本株が大きく下がれば買いに行きたいですが、暫くは様子見となりそうです。

f:id:midorikuma:20160402124409p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

*N:はNISA口座で保有中 ()内は前週の騰落率

トヨタ自動車が居なくなり日本株は3銘柄に。

モバイル テレシステムズは一時期30%近くのマイナスでしたが一桁に戻ってきました。新興国の株価が回復してきているようです。

【日本株】
ヤマダ電機 +8.54%(+10.98%)
キヤノン -3.91%(-0.09%)
オリックス +13.88%(+17.84%)

【先進国株】

N:[PFF]iシェアーズ 米国優先株式ETF -3.65%(-3.22%)
N:[VYM]バンガード 米国高配当株式ETF +4.40%(+3.00%)
ニッセイ外国株式インデックスファンド -6.65%(-7.42%)

新興国株】

N:[MBT]モバイル テレシステムズ -9.30%(-11.18%)

 

来週はドル円の値動きに注目しています。一気に円高が進んでしまうのでしょうか。

スポンサーリンク