緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

投資の記録(2016年3月5日時点)

今週のような相場が続いてくれたらいいなあ・・

売買の記録

2日 UBIC全部売却

ここは暫く前から値動きを追っていましたが、材料が出た後に一瞬大きく上昇し、また元に戻るという事が多かったので、今回の材料らしきもので上昇したところで売却しました。材料らしきものはこちらです。しかし現在も値は保っていますね・・・

独自開発の人工知能「KIBIT」を用いたソーシャルメディア分析システム「Lit i View SNS MONITORING」の提供を開始すると発表している。同社は15年2月より実証実験を開始し、インターネット上のソーシャルメディアや掲示板など公開されている情報から、重大な犯罪に発展する恐れのある書き込みやコメントなどの検知に取り組んできた。データ解析の有効性を確認できたことにより、官公庁向けへの提供を本格的に開始する。

配当・優待の記録

なし

ポートフォリオの成績

*配当金含まず 税引き後

年初来プラスまでもうちょい!頑張ってくれ〜〜〜
( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

先週比:+3.4%

年初来:ー3.0%

ポートフォリオの資産構成

現金比率を安全圏の30%まで持ち上げる事ができました^^

f:id:midorikuma:20160305081329p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

これから大企業の自社株買いがあるとかないとか。キヤノン、頼んだぞ!

*N:はNISA口座で保有中 ()内は前週の騰落率

【日本株】
ヤマダ電機 +20.53%(+5.89%)
キヤノン -0.24%(-3.44%)
トヨタ +0.19%(-4.94%)
オリックス +15.33%(+8.28%)
エスクリ -31.76%(-36.25%)
コタ -0.38%(-2.14%)

【先進国株】
N:[PFF]iシェアーズ 米国優先株式ETF -4.54%(-4.59%)
N:[VYM]バンガード 米国高配当株式ETF +1.66%(-1.07%)
ニッセイ外国株式インデックスファンド -9.50%(-12.35%)

新興国株】

N:[MBT]モバイル テレシステムズ -14.40%(-22.81%)

アメリカの雇用統計はよかったですね。ドル円はほぼ114円。さて来週はどうなるか?

スポンサーリンク