
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

投資の記録(2016年1月16日時点)

投資の記録

下げ過ぎ・・・T^T

売買の記録

12日 キヤノン追加購入

流石にリバウンドするのではと考えて、少しだけ追加購入しました。

13日 日経レバ、ベルシステム24、PCデポ、ヘルスケア&メディカル投資法人全部売却、キヤノン一部売却

待望のリバウンド。日経レバは損切り、ベルシステム24、PCデポ、ヘルスケア&メディカル投資法人は利確しました。
これで流れが変わるほど甘くはないと考えていたので、とにかく現金余力を増やしたい一心で売却を進めました。

14日 キヤノン、オリックス追加購入

13日の売買で余力ができた事、また14日に大きく下落した事から、キヤノンは売った分の買い戻し、オリックスは購入単価を下げるべく追加購入しました。
自分としては満足している2銘柄の平均購入単価なのですが、まだ下がっていくようです。大きな流れには逆らえません。
まだもう一段の底もあり得ると考え、ナンピン地獄には陥らないよう注意しようと思います。

配当・優待の記録

なし

ポートフォリオの成績

厳しい相場環境が続きます。完全撤退せずにドローダウンを抑えていけるよう、資金管理に細心の注意を払いたいと思います。

先週比:ー1.8%

年初来:ー4.8%

ポートフォリオの資産構成

今年は追加入金をしない方針なので現金余力には気を使います。0になったらもう何も買えません。売却により先週より14%現金余力を増やしました。

f:id:midorikuma:20160116142422p:plain

 

ポートフォリオの構成銘柄

*N:はNISA口座で保有中 ()内は前週の騰落率

NISA口座の収支がマイナスに突入してしまいました。。

【日本株】
ヤマダ電機 +17.07%(+7.72%)
キヤノン -3.22%(-3.21%)
みずほ -3.30%(-0.26%)
ヴィアHD -1.12%(+0.22%)
オリックス -2.06%(-4.10%)

 

【先進国株】
N:iシェアーズ 米国優先株式 ETF -4.57%(-3.02%)
N:バンガード 米国高配当株式ETF -7.06%(-5.76%)
ニッセイ外国株式インデックスファンド -10.91%(-9.73%)

 

新興国株】

N:モバイル テレシステムズ -36.66%(-42.19%)

 

【スポンサードリンク】