
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

投資の記録(2016年1月9日時点)

年始早々、日経平均は5日間下がりっぱなし・・・

売買の記録

4日 オリックス、日経レバ新規購入、キャノン、みずほ、ベルシステム24、バンガード 米国高配当株式ETF追加購入

オリックスを3月の優待権利取り用に買い戻しました。でも少し早すぎたかもしれません。

日経レバは、この時点では日経平均が5日続落とは思っておらず、年初の運試しと思い買い始めたのが酷いことになっています・・

キャノンは12月の配当落ち後に下がり、夏前に高値をつける傾向がありそうなので絶賛買い増し中です。特に今年は7月の選挙付近が株も一番盛り上がると思うので、そこで高値を付けてくれたら嬉しいなあ。

みずほは緩和処置があれば上がると考えて、少し買い増ししました。

ベルシステム24は何故か今週上昇しましたが、8日に発表された3Qは微妙でした・・

バンガード 米国高配当株式ETFは今年のNISA枠を使い分割購入していく予定です。

5日 日経レバ一部売却

年始の取引はプラスで始めた方が縁起がよいと思い、少しだけ利が乗った所で一部売却しました。この時に全部売っていればよかったなあと、今となっては後の祭りです。

6日 ニッセイ外国株式インデックスファンド追加購入

1月分の積立をおこないました。

6日〜8日 日経レバ、キャノン追加購入

指値を入れた所に3日連続で落ちるナイフが突き刺さりまくりました。ヒーー

配当・優待の記録

4日 iシェアーズ 米国優先株式 ETF

8,554円(税引き後、円換算)の分配金を頂きました。ここは去年も1月だけ分配金が多かったのですよね。昨年12月に一般口座分を売ってしまったのは失敗でした。分配金をもらってから売ればよかった。。
2016年からは配当は再投資せずに出金する事にしましたので、もう出金の手続きをしています。

ポートフォリオの成績

大きなマイナスからのスタートになってしまいました。残念><

先週比:ー2.9%

年初来:ー2.9%

ポートフォリオの資産構成

f:id:midorikuma:20160109163713p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

ニッセイ外国株式インデックスファンドが1週間で7%超下げていますねえ。

【日本株】
PCデポ +6.93%(+8.81%)
ヤマダ電機 +7.72%(+6.30%)
キヤノン -3.21%(+4.85%)
みずほ -0.26%(+11.19%)
ベルシステム24ホールディングス +10.04%(+4.27%)
ヴィアHD +0.22%*以前から保有していましたが載せるの忘れていました
日経レバ -4.60% 
オリックス -4.1%

 

【先進国株】
N:iシェアーズ 米国優先株式 ETF -3.02%(-3.00%)
N:バンガード 米国高配当株式ETF -5.76%(-1.27%)
ニッセイ外国株式インデックスファンド -9.73%(-2.19%)

 

新興国株】

N:モバイル テレシステムズ -42.19%(-31.56%)

 

【リート】
ヘルスケア&メディカル投資法人 +2.15%(+2.05%)

N:はNISA口座で保有中
()内は前週の騰落率

 

【スポンサードリンク】