
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第52週 投資の記録

日本株は下落してアメリカ株は上昇する、しかし基本的に買い手不在の1週間だったようです。緑熊にはサンタさんからのプレゼントは来ませんでした(T . T)

売買の記録

節税売りを敢行しました。

13日 モバイル テレシステムズ iシェアーズ 米国優先株式 ETF 一部売却

両方とも一般口座分を損切りしました。特にモバイルテレシステムズの方は30%程下げてしまい痛い授業料となりました。本当にナンピンするタイミングが最悪でしたねえ。
後にくるチャイナショックも知らず、7月の第1週に現金比率を1桁にしてしまうなんて、、、あぁその時の自分に教えてあげたい。

midorikuma.hatenablog.com

24日 ベルシステム24ホールディングス、ヘルスケア&メディカル投資法人 損出し

2016年も引っ張ろうと考えている2銘柄については同数での売り買いを実行しました。

24日 日経レバETF、ヨシックス 売却

日経レバETFは思っていた年末の展開と全然違ったので損切りしました。個人の節税売りが終わる来週には戻すかもな?とも思いましたが、ずるずる下がった場合には傷口が広がるだけなので諦めました。

ヨシックスは先週実店舗を訪れた際の自分の感覚と、新規に一つ買いたい銘柄がありそちらに資金を回すため売却しました。新規に買いたい銘柄は、現在超絶落ちるナイフのマザース銘柄で以前からタイミングを計っています。そろそろ掴みにいってみようかな。

配当・優待の記録

なし。

ポートフォリオの成績

2015年もあと3営業日、プラスで終わる事はできるのでしょうか!?

先週比:ー0.83%

年初来:+3.36%

ポートフォリオの資産構成

節税取引で色々売却したのでキャッシュポジションが約2倍に高まりました。28.4%→53.5%

f:id:midorikuma:20151227100141p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

【日本株】
PCデポ +2.35%
ヤマダ電機 +4.47%
キヤノン +6.42%
みずほ +8.68%
ベルシステム24ホールディングス +2.34%

【先進国株】
N:iシェアーズ 米国優先株式 ETF -3.45%
N:バンガード 米国高配当株式ETF -0.38%
ニッセイ外国株式インデックスファンド -2.29%

新興国株】

N:モバイル テレシステムズ -29.01%

【リート】
ヘルスケア&メディカル投資法人 -1.78%

N:はNISA口座で保有中

【FX】
ポジションなし

 

【スポンサードリンク】