
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年9月の生活費は88,721円、Chromebookを買ったよ

支出

昨月+1万円程でした。

midorikuma.hatenablog.com 

食費

14,020円

シルバーウィーク辺りに実家で緊急事態が起こり、その手伝いに行ったついでに、ご飯を食べさせてもらったので、食費が大分浮きました。それにしても実家にいると殆どお金を使いませんねえ。

酒代

4,060円

大分減りました d( ̄  ̄) 18,720円(8月)→4,060(9月)

交際費

23,317円

自分がプロマネをしていたプロジェクトが無事に終わり、お祝いの飲み会で多めに払ったので増えました。仕事関連の交際費を節約するつもりは無いのですが、しかし、仕事関連で交際費が嵩むのはこれが最後かな。

買い物

15,739円

Chromebook買いました!!(まだ一回しか外に持ち運んで使っていないです・・)

仕事でプロジェクトが佳境を迎えていた為、会社のノートPCを持ち歩くという羽目に(T ^ T)

midorikuma.hatenablog.com

f:id:midorikuma:20151003075016j:plain

支出のまとめ
  2015/09
住居費 20,000
食費 14,020
酒代 4,060
光熱費 5,655
通信費 1,560
買い物 15,739
交通費 0
交際費 23,317
医療費 2,510
趣味 1,860
   
合計 88,721

☆今月”も”株で生活費◯ヶ月分の資産を減らしてしまったのですけどね・・( ;´Д`) 

収入

9月の配当収入

13,067円

痛い思いをしながらも配当金ポートフォリオ作りは着々と進捗しています。
来年5月に月平均3万円(年間36万円)の配当金が得られるよう、毎月の給与+@をここに集中投下中です。

9月の物販収入

20,277円

結局株が売れたのでよかったですが、9月は一時期クレジットカード引き落としの銀行残高が足りなくなる位、株でプルポジになっていた時期があったので、物販には力が入りました。

9月にやった家計改善

先月宣言した通りルミネカード(年会費953円)を解約しました。

8月に申し込んだふるさと納税の牛肉が到着したので、それを最大限に活用しています。

リクルートおじさんから、期間限定ポイントを1,500ポイント貰ったので、それでレトルトカレーを購入したり、クーポンに引き換えました。

アマゾンおじさんから、キャンペーンポイントを500ポイント貰ったので、パスタ麺を2kg購入しました。 

バリラ スパゲッティ1.7mm(No.5) 1kg [正規輸入品]

バリラ スパゲッティ1.7mm(No.5) 1kg [正規輸入品]

 

10月にやりたい家計改善

自信がないのですが、家で一人でお酒を飲むのを止める、チャレンジをします。
サラリーマンを辞める前にこれを止めておかないと、お金面や健康面、それに一番は(今の状態でサラリーマンを辞めた場合)ただの廃人になってしまうと思うので、頑張ることにしました。10月1日から挑戦しています。

 緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】