緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年8月の生活費は79,082円、依然と多い酒代をどうにかせねば!

支出

3ヶ月ぶりに生活費が5桁に戻ってきました\(^o^)/

食費

目標の一万円を少し超えましたがまあ頑張ったと思います。

先月購入した王将の冷凍チャーハンと餃子を沢山食べました。

midorikuma.hatenablog.com

f:id:midorikuma:20150831071948j:plain

酒代

依然1万円台後半と飲み過ぎです。。これは本気でどうにかせねば・・

交際費

会社の飲み会や遠方から友達が来て久々に朝まで飲んだので多めです。

通信費

解約したガラケー分が今月から要らなくなる為、今後しばらくはWiMAXの1,560円のみになります。

通信費の削減はこれで完了しました。

結局1年弱かかりましたが、この効果がずっと持続するのでやってよかったです。

midorikuma.hatenablog.com

midorikuma.hatenablog.com

支出のまとめ
  2015/08
住居費 20,000
食費 11,051
酒代 18,720
光熱費 5,498
通信費 1,560
買い物 900
交通費 1,089
交際費 18,904
医療費 0
趣味 1360
   
合計 79,082

☆今月は株で生活費◯ヶ月分の資産を減らしてしまったのですけどね( ;´Д`)

収入

8月の配当収入

6,875円

8月の物販収入

5,700円

8月にやった家計改善

直接の家計改善ではないですが不用品を粗大ゴミで捨てました。保有するものが少なくなれば掃除の時間なども少しずつ減っていく筈。

ふるさと納税で牛肉を申し込みました。早く来ないかなー

9月にやりたい家計改善

年会費が1,000円ほどかかるルミネカードを解約します。

ヤフオクは引き続き。

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】