読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

何とか一週間前の資産残高まで復帰・・

投資の記録

最近株の事ばかり書いています。

現時点(28日、日本株Close後アメリカOpen前)で何とか先週末時点の資産残高まで戻ってきました。

緑熊がキツイ下げを食らったのはこれで人生2度目です。どちらかというと早々と手仕舞う方だったので、今まであまり大きな下げに当たることはありませんでした。

しかし(殆ど負け惜しみですが)このような厳しい下げ相場の中で、何を思いどう対応をしていくかというのは、経験したならではの力が身についたように思っています。

今回の苦しい経験を活かせるように勉強や想定シュミレーションをしてみようと思いました。

人生はうまくいくこと、いかないことがありますが、その両方から何かを得られるような柔軟な考えを持ち続けていたいなと思います。

 

【スポンサードリンク】