
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

オリックスより"幻の梅"が届く

投資の記録

今年度よりふるさと優待の追加で株主優待を拡充したオリックスですが、の元にも豪華な優待の品(5,000円相当)がやってきました。

f:id:midorikuma:20150811203349j:plain

6週間前にお米10kgを頼んだはずが、梅干しになりました。

2015年 第26週 投資の記録 - 緑熊

実は希望の品を第三候補まで記入できたのですが、その第二候補です。

幻の梅1kg

梅干しの本場和歌山の岡畑農園さん、こだわりのハチミツ梅になります。

は梅干しといえば、酸っぱめのやつが好きだったのですが、このようなフルーティな味も中々いいなと思いましたよ。

f:id:midorikuma:20150811205925j:plain

原料には紀南地方で大切に育て上げ、じっくりと完熟させた粒選りの紀州梅(A級品)を使用。桃のようにフルーティな香りを放つ完熟梅の柔らかい果肉は、一口頬張ると、とろけるように柔らかく、ハチミツの甘みと上質でまろやかな完熟梅の酸味があふれます。

これで晩酌のツマミが餃子、チャーハンに続き、増えました^^

一食あたり約139円!!大阪王将チャーハン、餃子セット開封の儀 - 緑熊

1kgで30〜40個ほどの大粒の梅干しが入っています。

f:id:midorikuma:20150811204517j:plain

この位の優待をもらってしまうと、最低単元の100株を握る力にはなりそうです。

来年もブログでオリックスの優待がご紹介できるように、ブログも株も頑張りたいと思います。

緑熊でした〜

 

【スポンサードリンク】