
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第32週 投資の記録

投資の記録

7日のアメリカ雇用統計の結果は可もなく、不可もなくというところでした。

9月利上げはあるのか、ないのか?この辺でドルを少し買っておくか悩み中です。

売買の記録

3日 ノバレーゼ売却

特損発表と2Qの結果をみて、全株売却する事にしました。

特に特損の理由となっているレストラン事業(一部)の収益力の低下が気になりました。織り込んでなかったはずですが、今の所株価に影響はでていません。むしろ少し上がりました。摩訶不思議・・

特別損失の計上および業績予想の修正に関するお知らせ

1.特別損失(減損損失)の概要

平成 27 年 12 月期第2四半期において、レストラン特化型事業セグメントの一部の店舗で収益力

低下による減損兆候が見られたことから回収可能性を検討した結果、281 百万円の減損損失を計上 することとなりました。

6日 ヤマダ電機追加購入

思いのほか1Qの結果がよかったので追加購入しました。

518円から25円(493)→15円(478)→15円(463)と1,000株目指し200ずつ買い下がっていましたが、800株まできたところで1Qの決算がでてきました。

2Qは猛暑の影響で1Qよりもさらによい結果がでるのではないかなーという勝手な妄想の元、その時点での株価500円で購入です。

目標の1,000株に到達したので、あとは優待を貰いながら、ゆったりとホールドしていこうと思います。優待を使いビールを半額で買おうと思っていますよ!

7日 FX ドル円 ロング(買い)

雇用統計跨ぎで入りましたが、売り指値に届かず戻ってきてしまったので、微益で決済しました。

雇用統計の結果がよくて、125円を固めると予想していたので、予想もハズレです。

2015/08/07 124.68 2015/08/07 売(決済) 124.76

配当・優待の記録

なし。

ポートフォリオの成績

微増です♪ 

先週比+0.60%

年初来:+6.87%

(参考)TOPIX年初来:+19.30%

ポートフォリオの資産構成

f:id:midorikuma:20150809101108p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

4日のヤマシンフィルタの株式分割と優待の据え置き(事実上の改善)、6日のヤマダ電機の1Q、7日の日本ピラー工業の1Qなど、日本株の保有銘柄によいニュースが飛び込んできてくれました。

来週は11日のエスクリの1Qとその後の動きに注目です。

【日本株】

エスクリ .14%(−1.23%)

PCデポ +23.03%(+25.62%)

日本ピラー工業 +0.74%(+1.11%)

ヤマシンフィルタ +1.78%(−1.96%)

プレナス −7.10%(−7.33%)

ヤマダ電機 +3.66%−3.07%)

オリックス +3.69%(+3.58%)

バリューHR +6.68%(+8.74%)

内外トランスライン +24.32%(25.00%)

【先進国株】

iシェアーズ 米国優先株式 ETF(NISA&一般口座) −1.23%(−0.75%)

ニッセイ外国株式インデックスファンド(特定口座) +2.64%(+1.82%)

バンガード 米国高配当株式ETF(NISA) +0.09%(+0.62%)

【新興国株】

モバイル テレシステムズ(NISA&一般口座) −5.44%−7.03%

*()内は先週の騰落率

【FX】

ポジションなし

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】