
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年7月の生活費は118,141円、お酒を飲み過ぎ、旅行を楽しんだ7月

支出

7月前半は仕事のストレスが大変で、決してやってはいけないお酒でストレスを発散するを久しぶりにやってしまいました。

酒代は一気に先月比20倍です。外に飲みに行ったのではなく、家で缶ビールやチューハイ、焼酎をひたすら飲んでいました。

週一の空き缶や空き瓶を捨てる日には自己嫌悪に陥りました。

  2015/07
住居費 20,000
食費 22,728
酒代 23,418
光熱費 5,447
通信費 2,433
買い物 406
交通費 0
交際費 3,000
医療費 0
趣味 40709
   
合計 118,141

一応お酒はまだ1/3弱残っているので、来月以降の酒代は少しセーブできると思います。

食費も上がりましたが、これは暑くて自炊をする気力が湧かなかったのと、月末に購入した大阪王将の餃子、チャーハンセット43食分が入っています。まだ届いておらず、来月以降の食費に替わるので問題なしです。

大阪王将通販で餃子、チャーハンセットを実質40%引きで購入するチャンスです(2015/7/31迄) - 緑熊

そして久しぶりに趣味にお金を使いました。少しずつ旅の記録としてブログにも書いている4泊5日の北九州、長崎、福岡旅行に行ってきました!

LCCに初乗りです〜九州旅行その1〜 - 緑熊

長崎泊なら稲佐山温泉 ホテルアマンディがオススメ〜九州旅行その2〜 - 緑熊

f:id:midorikuma:20150731221835j:plain

しかし飛行機に乗って旅行にいき、これだけお酒を飲んでもトータルで支出が12万円弱とは、のローコストライフも完成に近づいているのではないかと感じています。

来月からはガラケーを解約した分が効いてくるはずなので、月に1,000円程度ですが通信費が下がる予定です。

収入

お酒以外はよかった事ばかりの7月に見えますが、残念なのは収入の方です(T ^ T)

先月、メルカリで売り上げを立てる事を目標にしましたが、簡単に調べてみた所、販売利用料として10%程持っていかれるようなので、躊躇してしまいました。ヤフオクだと5.4%なので半分程度です。

それとメルカリは女性向き、ヤフオクは男性向きかなと思ったのも、躊躇した理由です。

自分の場合、ヤフオクで売れないものをメルカリで売るのが一番よいのかなあと思いましたよ。

はまだヤフオクで売れそうな商品が色々あるので、まずはそれらを売ってからメルカリに参戦したいと思います。

しかし肝心のヤフオクも、今月は月額利用料が無料だったにも関わらず、何も出品していないという体たらくでした。

全て本業のストレスと暑さのせいに違いないと、自分勝手に解釈しておきましょう。

7月の配当収入

4,991円

7月の物販収入

0円

7月にやった家計改善

40%引きで大阪王将の餃子、チャーハンセットを大量購入しました。8月は食費1万円以内を目指したいです。

8月にやりたい家計改善

ヤフオクへ出品を再開します。

今週末は休日出勤なのですが、休日出勤手当が貰えて嬉しいような、悲しいような。

2015年5月の生活費は47,153円 - 緑熊

2015年6月の生活費は125,234円、リフォームしました - 緑熊

それではよい週末を〜

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】