
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第28週 投資の記録

投資の記録

第28週は日次の成績では3勝2敗なのですが、圧倒的に負けが大きくて、パフォーマンスを落としてしまいました。特に8日(水)だけで−2.05%3.45%となってしまったのが痛かったです。

結果論ですが6日(月)は様子をみて、8日(水)と理想的には9日(木)の午前中にその分を買う事が出来ていれば、よかったのではないかと思います。

自分の場合は経験が不足しているので、一つ一つこうやって学んでいく必要があります。今回は、買い始めるタイミングや資金の投入割合のルールを作っておいたらよいのではないかと、思いました。

当分買い余力はありませんので、その間に過去を振り返りルール作りをしてみようと思っています。

売買の記録

6日にiシェアーズ 米国優先株式 ETF を買い増ししました。

6日、7日にモバイル テレシステムズ(MBT)を新規購入しました。ロシアの通信事業者(日本だとドコモなどに相当)です。

6日、8日にヤマダ電機を買い増ししました。前回書いたようにビール購入に優待券が使えるなら1,000株まで増やしてもいいと思い、最初の買値から15円刻みで200株ずつ買い下がっていますが、もう800株になりました。。

6日、8日にバンガード 米国高配当株式ETFを新規購入しました。8日はNISAに残っていた購入残枠の端数を埋めただけですので、殆どは6日に購入しています。

8日にオリックスを買い増ししました。

8日にバリューHRを新規購入しました。

9日に内外トランスラインを新規購入しました。

2015年のNISA枠を使いきりました。

 

FXではJPY/AUDの取引を6回おこないました。上の2つは数量を入れ忘れ(1段目)とその後の数量追加(2段目)なので、実質的な取引としては4回おこなっています。今回はしっかりと利確ができました\(^o^)/

2015/07/07 91.06 2015/07/08 売(決済) 91.56
2015/07/07 91.06 2015/07/08 売(決済) 91.56
2015/07/07 90.46 2015/07/08 売(決済) 90.96

配当・優待の記録

なし。

ポートフォリオの成績

−2.3%( ; _ ; )

先週比−2.30%

年初来:+2.74%

(参考)TOPIX年初来:+12.51%

ポートフォリオの資産構成

 

f:id:midorikuma:20150712100020p:plain

 

ポートフォリオの構成銘柄

赤が目にしみるぜ。。(T ^ T)

【日本株】

ノバレーゼ −1.80%(+0.79%)

エスクリ −2.46%(+5.88%)

PCデポ +13.71%(13.93%)

日本ピラー工業 −6.49%(+1.58%)

ヤマシンフィルタ 5.00%(+2.50%)

プレナス −7.59%−2.98%)

ヤマダ電機 −5.93%(−4.34%)

コムチュア −5.88%−0.44%)

オリックス −2.43% (+4.82%)

バリューHR 2.18%

内外トランスライン +5.38%

 

【先進国株】

iシェアーズ 米国優先株式 ETF(NISA&一般口座) −1.88%(−2.37%)

ニッセイ外国株式インデックスファンド(月1万円積み立て) −2.16%(+.71%)

バンガード 米国高配当株式ETF(NISA) +0.40%

【新興国株】

モバイル テレシステムズ(NISA&一般口座) −1.02%

*()内は先週の騰落率

【FX】

ポジションなし

 

緑熊でした。

2015/07/13追記:集計を一部間違えていたので修正しましたm(_ _)m

 

【スポンサードリンク】