読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

イタタタタ、しかし少しは成長したかも?

投資の記録

痛いですねえ。

日本株も海外株やETFもが保有しているものは、今週軒並み下落しました(T ^ T)

最近の下落で体感として覚えているのが、2013年の5月23日のやつです。

midorikuma.hatenablog.com

あの時はフルポジでした。そして自分の中に激震が走るだけで何もできませんでした。

今回は週初には約37%の現金余力がありました。そして痛い中でも買い進むことができました。

前回学んだことで、細かく利確をしたり、その他の収益手段(不動産)を持った結果、2年前よりは気持ちに余裕が生まれています。少しは成長したかな?

また生活コストをずっと下げてきたので、新たな投資スタイルが生まれました。

もしこの先も日本株が下がり続ける場合は、毎月の給与を全額株に突っ込んでいこうと思っています。

今日は内外トランスラインを100株だけ買いました。

もっと色々買いたかったのですが、資金が足りなかったです。

資金管理って難しい。まだまだ勉強することは多そうです。

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】