
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第26週 投資の記録

24日(水)には日経平均が18年半ぶりのITバブル越えというニュースも飛び込んできた第26週でした。

ギリシャ問題は中々進展せず、週初には懸念後退、週末には再び懸念再浮上とコロコロ状況が変わりましたが、27日(土)のユーロ圏財務相会合で支援打ち切りが決まったようなので、このままいくとギリシャのデフォルトの可能性が高そうです。

また中国では株安が起こっているようでした。

週明けの株式市場はどうなりますかね。

売買の記録

22日にFXの取引(ドル円)を1回おこないました。週またぎのポジションをロスカットしています。

2015/06/19 122.93 2015/06/22 売(決済) 122.76

配当・優待の記録

[8591]オリックスより、ふるさと優待のお知らせをいただきました。15年3月より新設された優待で、なんと5,000相当の地域の特産品をカタログより選ぶ事ができます。

こちらの米10kgをいただき生活費低減に貢献してもらう予定です。

f:id:midorikuma:20150628075712j:plain 

ポートフォリオの成績

全く変わらずでした。(実際は+150円)

一応10週連続の微増という事にさせて頂ければです。日経平均やTOPIXは週間で2%以上も上げているのですけどねえ。。

先週比+0.00%

年初来:+4.71%

(参考)TOPIX年初来:+18.44%

ポートフォリオの資産構成

現金を投入したので現金比率が少しだけ上がりました。

f:id:midorikuma:20150628080958p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

黒色が多くなってきましたよ。喜ばしい事です^^

*()内は先週の騰落率

【日本株】

[2128]ノバレーゼ +2.24%(+3.14%)

[2196]エスクリ +0.18%(+0.35%)

[7618]PCデポ +7.87%(8.65%)

[6490]日本ピラー工業 +3.34%(+3.14%)

[6240]ヤマシンフィルタ +3.39%(−0.09%)

[9945]プレナス +0.71%(−0.80%)

[9831]ヤマダ電機 −2.31%(−2.50%)

[3844]コムチュア +2.09%(+4.31%)

 

【先進国株】

[PFF]iシェアーズ 米国優先株式 ETF(NISA)−1.85%(−1.85%)

ニッセイ外国株式インデックスファンド(月1万円積み立て) +2.93%(+2.62%)

【FX】

ポジションなし

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】