
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

【6490】日本ピラー工業を新規購入、【7618】PCデポ、【2196】エスクリを追加購入しました

昨日26日の事です。

【6490】日本ピラー工業は、昨日の立会外分売をきっかけに知りましたが、調べてみると裏方に徹する硬そうなビジネスでよさそうな会社だなーと思い、立会外分売の上限500株を申し込んでみたのですが、残念ながら分配されませんでしたので、通常の取引時間帯にて購入しました。

メカニカルシールという液漏れを防ぐ装置が主力製品です。

高度な技術力と豊富な経験から原子力発電所をはじめ石油精製、石油化学、船舶、食品など、幅広い市場で回転軸用シールとして採用されております。

f:id:midorikuma:20150527091822p:plain

*画像はHPよりお借りしました 

事業をアジアなどに拡大しつつ業績も堅調そう、配当見込みも1.85%(5月26日の株価を基準)、優待が100株でクオカード1,000円分(3月)と中々よいので、100株だけ握りしめてみようと思います。←なのに握力弱々なのであまり自信がないですが、、

そして22日に購入したPCデポ、エスクリを追加購入しました。エスクリは2度目の追加購入です^^

(エスクリは本日も指しているので、さらに追加購入するかもです)

 

為替ですが、昨日ドル円がぴょーんと123円台までいってしまいビックリしました(゚ロ゚屮)屮

ドル円はここのところ続いていた118円〜120円のレンジを上に抜けたかもしれませんねえ。

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】