
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第20週 投資の記録

日経平均もTOPIXも終わってみれば週初からあまり変わらずでしたが、決算発表した銘柄には大きく動いたものが多かった印象です。

売買の記録

12日、14日に[2128]ノバレーゼを購入しました。

14日に[2196]エスクリを購入しました。

【2128】ノバレーゼを購入しました - 緑熊

【2196】エスクリを購入しました、【2128】ノバレーゼも追加購入です - 緑熊

 

FXで3回取引をしました。

 11日 ドル円 119.78 ロング(買い)の決済@119.80 

 13日 ドル円 119.34 ロング(買い)

 15日 ドル円 119.34 ロング(買い)の決済@119.35

利益も損失も殆どありませんでしたがよい勉強(経験)になりました。

配当・優待の記録

先週[8251]パルコから貰った大丸・松坂屋お買い物優待券を両親にプレゼントしたら喜んでくれました。

2,000円で100円分の割引と決して使い勝手がよいものではないのですが、普段お店を利用しているとの事なので、有効活用できて嬉しいです^^

23日(土)にはパルコの株主総会がありますので、参加してくる予定です。

ポートフォリオの成績

4週連続の微増です^^13週間ぶりの年初来2%越えが見えてきました。

来週嬉しいご報告ができるのでしょうか?

先週比+0.12%

年初来:+1.82%

(参考)TOPIX年初来:+14.18%

ポートフォリオの資産構成

ノバレーゼ、エスクリの購入により、再び日本株セクターが復活しました。

現金比率も47.7%と丁度よいかなと思っています。

f:id:midorikuma:20150516092821p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

*()内は先週の騰落率

【日本株】

[2128]ノバレーゼ +0.22%

[2196]エスクリ −0.95%

【先進国株】

[PFF]iシェアーズ 米国優先株式 ETF(NISA) −0.55%(−1.20%)

ニッセイ外国株式インデックスファンド(月1万円) +1.90%(+0.21%

【新興国債券】

[1566]上場EM債(NISA) +2.59%+2.43%)

【FX】

ポジションなし

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】