
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

【2196】エスクリを購入しました、【2128】ノバレーゼも追加購入です

投資の記録

12日に購入した[2128]ノバレーゼに続き、またまたブライダル銘柄である、[2196]エスクリを購入しました。

f:id:midorikuma:20150514155233p:plain

ノバレーゼを購入する際に、エスクリについても同業ということでなりに調べていたのですが、12日に発表された平成27年3月期 通期決算で来季の見通しが減益の予想となり、それを受け昨日13日にえらい下げた事と、減益の要因が新規出店に伴うものだったようなので、買ってみました。

前回ノバレーゼを購入した事を書いたのですが、当然運営しているレストランのメニューの写真だけで決めたわけではなく、指標、業績、財務、同業他社、将来の展望を自分なりに考えた中で、ノバレーゼもエスクリも納得して買っています。

まあ自分で納得していても、結果がどうなるかは定かではないのですが、のんびりとやっていこうと思っています。

これで同業で売り上げも近い2つの銘柄のホルダーとなり、パフォーマンスの違いなど、より一層気付けるようになると思うので、どのような発見があるか楽しみです^^

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】