
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第16週 投資の記録

投資の記録

今週は久しぶりに停滞気味の日本株だったように思います。

金曜日に海外も軒並み下落しているので、来週は調整するかもしれませんねえ。

売買の記録

なし

配当の記録

配当金をいただきました、ありがたや〜〜

1566 上場EM債:2,545円

ポートフォリオの成績

円換算で集計している為、円高分だけドル建ての資産が下がるという結果になりました。(T ^ T)

先週比0.55%

年初来:+0.90%

(参考)TOPIX年初来:+12.87%

ポートフォリオの資産構成

資産構成は先週からほぼ変わらずです。

f:id:midorikuma:20150418095704p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

*()内は先週の騰落率

【先進国株】

PFF iシェアーズ 米国優先株式 ETF(NISA) −0.72%(−0.45%)

ニッセイ外国株式インデックスファンド(月1万円) +0.38%(+0.46%

【新興国債券】

1566 上場EM債(NISA) +1.94%+2.43%)

 

今週はニッセイ外国株式インデックスファンドの自動積み立ての2回目が行われました。

積み立て投資は初めてですが、どのような結果になっていくのでしょうかね〜

とりあえず1年くらいは続けてみないと、よく分かりませんよね。

またポートフォリオの枠外ですが、今年からDC(確定拠出年金)を始めました。

ウエイトは先進国株100%にしています。

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】