
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第15週 投資の記録

ついにきましたね〜、日経平均20,000円越え。なんと15年ぶりだとか。

オメデトウ〜〜〜

( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

売買の記録

パルコ、オリックス、TOPIXベア2倍、ヤマダ電機、ヒラキ、iS新興国債券を売却しました。

配当の記録

配当金をいただきました、ありがたや〜〜

PFF iシェアーズ 米国優先株式 ETF:33.22ドル(3,962円相当)

ポートフォリオの成績

先週比0.28%

年初来:+1.44%

(参考)TOPIX年初来:+12.9% 

ポートフォリオの資産構成

日本株のPFになってしまいましたよ〜

そして買付余力(現金)が56.6%に上昇です。

f:id:midorikuma:20150410212428p:plain

ポートフォリオの構成銘柄

*()内は先週の騰落率

【先進国株】

PFF iシェアーズ 米国優先株式 ETF(NISA) −0.45%(−0.32%)

ニッセイ外国株式インデックスファンド(1万円積立) +0.46%−1.43%

【新興国債券】

1566 上場EM債(NISA) +2.43%+0.65%)

 

日経平均2万円越えの宴は指をくわえて見ているしかない になりました。

日本株に関してですが、①2012年10月くらいから買い進んで2014年2月までに全株売却、②2014年10月から買って2015年4月までに全株売却とアベノミクスの間に2回も利益確定ができました。(^ ^)

また次の機会がくるのをのんびりと待ちたいと思います。

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】