読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

日経平均2万円が見えた日

さて日経平均2万円が見えてきましたね。

明日には届くかもしれません。

アメリカ経済も基本的には好調のようで、利上げも検討されているとか。

このようなよい雰囲気に水を差したいわけではないですが、7年前にも満たない2008年9月15日にリーマンショックは始まりました。

その時の教訓として、「アメリカの巨大な消費需要に支えられて経済成長を遂げていた外需依存度の大きな国々において、自律的な内需主導型成長モデルへシフトするとき」と学んだ筈ですが、あれ、喉元過ぎれば熱さまでというやつですかね?

またアメリカ経済頼みになっている、昨今のような気もします。

 

この歴史は繰り返さないとよいのですが・・・・

 

頭を冷やす意味でも、当時の麻生さんや中川さんの素晴らしい活躍を知る意味でも、この動画は面白いと思いましたよ。


「危機をチャンスに変えろ」 (前編) ~G20サミットの舞台裏 高画質 - YouTube

チキンハートなは本日、日本株をすべて売却しました。

2万円越えの宴は、リスクを取った方々が美酒に酔っていただければいいですね! 

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】