
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年2月の金融資産運用成績

投資の記録

力強い2月の相場でしたね!

日本もアメリカも高値圏にあると思いますが、しかし底堅い。

為替はドル円が118円〜119円台でウロウロしていました。

120円の天井は中々厚いなあ、と思いました。

遅くなりましたが、2015年2月のの運用成績を確認しておきます。

2015年2月の金融資産運用成績

f:id:midorikuma:20150314091807p:plain 

*赤字はマイナス、青字は平均値

円資産損益

+5,752円

円資産保有銘柄

【1566】上場EM債 5(6)

【8251】 パルコ 100(100)

【7618】ピーシーデポコーポレーション100(0)

*カッコ内は前月末時点の保有数

上場EM債を1単位売却して、ピーシーデポを1単位購入しました。

上場EM債より、2,525円の分配金をいただきました^^

ドル資産損益

+21,491円(円換算時)

PFFより、3088円(円換算時)の分配金をいただきました。

PFFは毎月分配なので、これで毎月の電気代分を確保です^^

ドル資産保有銘柄

【PFF】 iシェアーズ 米国優先株式 ETF 157(157)

*カッコ内は前月末時点の保有数

取引はおこなっていません。

豪ドルを買いました

個別のエントリーでも書きましたが、オーストラリアの利下げの折に、まずは10万円分の豪ドルを購入しました。

オーストラリアドルを購入しました - 緑熊

おそらく上期中にもう一度利下げがあると思うので、その際にまた購入したいですね。

☆初めてでしたが、豪ドルの外貨預金はスプレッドが結構大きかったので、別のやり方で購入できないか検討中です。

外貨建MMFか1,000通貨単位のレバレッジ1倍のFXがいいかのかなあと思っています。

もう少し検討してみて、また実行したらこのブログに書きたいと思っています。

f:id:midorikuma:20150305212618p:plain

結果

27,213円(+1.43%)

2ヶ月連続のプラスです\(^ ^)/

 

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】