
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

ファミレスちょい飲みをしてきましたよ

ちょい飲み

前回ファミレスちょい飲みがよさそうだなーという話を書きました。

ファミレスちょい飲みがよいと思いましたよ - 緑熊

今回はその続編として、実際にがファミレスでちょい飲みしてきたのでそのご報告と、ファミレスの雄である、すかいらーくグループのファミレスを、最大限にお得に利用する方法を書きたいと思います。

f:id:midorikuma:20150218210050p:plain

ファミレスちょい飲み@ガスト

前回たぬたぬさんから、バーミヤンは安くて美味しいけどカロリーが高いという、見逃せないコメントを頂き、確かにそうだ、それならガストにしようという事で、はガストでちょい飲んできましたよ。

実際にオーダーしたのは、こちらです。これで夕食も兼ねています。

1.ビールジョッキ 449円

2.唐揚げ 199円※

3.コーンポタージュスープとサラダのセット 299円

4.グラスワイン(白)99円

f:id:midorikuma:20150221132824j:plain

すかいらーく系のファミレスを最大限にお得に利用する方法をご紹介します

ファミレスちょい飲み以外でも、普段すかいらーく系ファミレスをよく使う方の参考になれば嬉しいです。

1.ポンパレで定期的に発売される、すかいらーく優待券を購入すれば、5〜10%引きになります。

5,000円分の優待券が4,750円(−5%)、10,000円分の優待券が9,000円(−10%)で発売されます。

☆優待券は曜日や時間を問わずに500円単位で使えるので、使い勝手がとてもよいです。

☆現在も2/3〜3/3の期間で、6/30まで有効な10,000円分の優待券が9,000円(−10%)で販売されています。

☆優待券には有効期限があり、大体3ヶ月〜6ヶ月ほどなので、そこだけ要注意です。現在発売されているものは、期間が3.5〜4ヶ月ほどとちょっと短めです。

☆優待券をポンパレで購入すると、さらに2%のリクルートポイントが還元されます。

 

2.お会計の端数はQUOカードで払うとよいです。

すかいらーく系の主要なファミレスでもQUOカードが使えるので、加盟店コンビニで購入したおまけ付きのQUOカードを、端数の支払いの際には使うとよいです。

☆加盟店コンビニで購入したおまけ付きのQUOカードは最大1.8%お得です。

 

3.QUOカードを買うときは、リクルートカードかリクルートカードプラスでチャージしたnanaco払いにすると、nanacoチャージ分の還元率が1.2%〜2.0%になります。

2.3.について、くわしくはこちらをご確認ください。

コンビニ利用にはQUOカード払いがよいですね - 緑熊

 

4.モバイル端末をお持ちの方は、すかいらーくグループのオトクーポンサイトに登録すると、メニューによって50円〜100円ほど安くなるクーポンが入手できます。

たまに凄くお得なクーポンがでた際には、メールで連絡がくるのですが、それ以外はあまり、というのが正直な感想です。

☆たまにメールで紹介される凄くお得なクーポンは必見です。一品でも別にオーダーしたら、瓶ビールが一本100円というクーポンが過去に来たことがあります。その時期にがほぼ毎日通っていたのは言うまでもありません。

f:id:midorikuma:20150221133817p:plain

ガスト用には、ガストアプリというスマホアプリもあり、そちらのクーポンはなかなかよいと思いました。が今回オーダーした「2.唐揚げ」は、ガストアプリのクーポンで299円が199円になりました。

f:id:midorikuma:20150221134757p:plain 

5.優待券利用分以外には、200円毎に1ポイントのTポイントが付きます。

優待券を使わない方は、Tカードを忘れないようにしましょう。

 

☆1.2.3.でリクルートカードプラスを使うと、最大で17.8%お得になります。

(優待券10%引き+ポンパレ2%還元+リクルートカードプラス2%還元+QUOカード購入のためのnanacoチャージ2%還元+QUOカード1.8%分おまけ)

 

☆今回ののように全部で1,000円ほどのオーダーで、100円引きのクーポンが使えれば、10%ほどの割引にもなります。

 

機会があれば、お得にすかいらーく系ファミレスで、ちょい飲みをお楽しみください。

 

緑熊でした。

 
 

 

【スポンサードリンク】