緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

ファミレスちょい飲みがよいと思いましたよ

がファミレスちょい飲みをしたわけではなく、夜ご飯を食べているときに、隣のテーブルのサラリーマン二人組がファミレス飲みをしていて、これはよさそうだなと思ったので書いておきます。

すかいらーくグループのバーミヤンというファミレスでした。

f:id:midorikuma:20150218215917p:plain

コストパフォーマンス

まず圧倒的にコストパフォーマンスがよさそうでした。

お通し(席料)もないですし、料理も一人前の小皿で各自好きなものが頼めるので、食事を残すこともなさそうです。

よくよくみると、ファミレス側もお酒を飲む需要を捉えようとしているようで、ビールの2杯目は399円になっていました。(1杯目は450円)

なかなか安いです。

働いていたら無理ですが、平日16時〜18時はハッピーアワーになっていて、ビール1杯200円、おつまみ一皿299円でした。

かなり安いです!

梅酒、紹興酒に至っては常に驚きの1杯100円でした!!

すごく安いです!!

時短

 一昔前はまったりと飲むのが主流でしたが、最近は忙しい人が多いですよね。

の周りで飲み会やっても、必ず遅刻してくる人がいます。(は大体暇なのですが、、)

そんな遅刻してくる人を待つ時間も勿体ないですし、運良く集まれたメンバーだけで、サクッと1時間位でお酒を飲んで帰路につくのも、時代に合っているように思います。

お酒を飲まない(飲めない)人にもやさしい

今回見かけたサラリーマンの方は、片方がドリンクバーを頼んでました。

ジュースなど飲み放題で239円。なるほど〜〜

お酒を飲まない(飲めない)人にもやさしい仕組みです。

また居酒屋の雰囲気は、飲まない(飲めない)人にはあまり居心地がよくないと思いますが、ファミレスだとそうでもないですよね。

次回はすかいらーくグループのファミレスを、お得に利用する方法をご紹介する予定です。

 

緑熊でした。

 

 

【スポンサードリンク】