緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

ギルバート・グレイプがGYAO!にて無料配信中ですよ(2月中)

懐かしなあ。昔とても好きな映画でした。今でも好きです。1993年公開の映画なのですね。その頃は無性に何処かにいきたくて、しかし周りに流されるだけで、何処にもいけなくてという毎日を送っていました。

でもその2年後にアメリカに一人で旅立ち(しかも初海外!)、バックパック一つで色々なところを回り、色々な経験をして、気が付けば考え方も大きく変わっていたように思います。そのころはギリギリ10代でした。

冒頭でギルバート(兄:ジョニデ)がアーニー(弟:デカプリオ)に「You are shrinking!」(アーニーが成長したのにギルバートの背丈は変わらないから)「縮んでる!」って言われる場面があります。

相手の成長に気がついた時、少し前だったら、周りが成長しているのに自分が現状維持なんて駄目だ、とあせっていたと思うのだけど、今は素直に成長してるんだな、すごいな、と感慨に浸るようになりました。またまた考え方が大きく変わっています。

もし観たことない方がいれば必見だと思いますし、観たことがある方も、昔とは違った発見や感想が得られる作品だと思います。

☆2月中はGYAO!にて無料で観れるようなので、寒くて外に出かけるのも億劫な日に、観るとよいと思います。

毎日ちょっとずつ観ています。

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]

 

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】