読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第5週 投資の記録

投資の記録

何もやっていません 見てるだけ〜〜

なかなかコンスタントに取引をすることは難しいです。

緑熊は素人トレーダーの数少ない(プロのトレーダーと比べた)優位点といえば、取引する時を選べることであると思っています。

基本的には誰でも勝てるような時を選んで、取引をしたいなーと思っています。

まあ、それも難しいのですけどねえ。。

先週はECBの量的緩和の発表や、ギリシャの選挙が控えており、なかなか参加するのが難しい一週間だったと思いました。

ECBの量的緩和決定については、すでに色々なところで述べられていますが、予想よりチョイよかった感じのようです。月々の買い付け額や期間など。

これだけで終わってしまうのも何なので、投資とは言えないまでも、先週チマチマとやったことを書いておきます。

住信SBIネット銀行toto利用登録キャンペーンで300円ゲット

いくつかのブログで取り上げられているのを見ましたが、住信SBIネット銀行の口座を持っている方は、なかなかよいキャンペーンだと思いましたよ。

☆3クリック、1分くらいで登録できました。登録するだけよくて何かを買ったりする必要もありません。

詳しい手順等はこちらのブログで紹介されていました。

住信SBIネット銀行totoの利用登録だけで現金300円プレゼントキャンペーン中!2015/2/7まで - ノマド的節約術

楽天銀行の定期預金キャンペーンで33円ゲット

楽天銀行の定期預金キャンペーンに乗じて定期預金を申し込みました。

そして意外なオチがありました。 

楽天銀行で定期預金のキャンペーン(0.5%、1ヶ月)やってます^^ - 緑熊のお金のブログ

リクルートポイントをポンタに変えてプレモルを4本ゲット 

すでに全部飲んでしまいました    orz...

お得にGETした缶ビールでカンパーイ! - 緑熊のお金のブログ

松井証券に証券口座を作って200円ゲット

あ、あと申し込んでいた松井証券の証券口座が早速使えるようになりました!

これもハピタス経由で申し込んでいるので200円ゲットのはず。

そしてこれで小型配当株いけすを作ろうシリーズを始動できます。

松井証券の証券口座の作り方 - 緑熊のお金のブログ

ということで成果は、533円とプレモル4本でした! 

\(^ ^)/ \(^ ^)/ \(^ ^)/

緑熊でした。

ランキングに参加中です。
記事を気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
励みになります(*^ワ^*)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ