読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

男目線で考えるHotpepper Beautyのよいところ

最近はHotpepper Beautyで予約して、髪を切ってもらう事が多いです。何となく女性向けのサービスかなと思っていて敷居が高かったのですが、使ってみると意外と男目線でも使いやすいと思ったので、今回はその辺を書いてみたいと思います。

 

f:id:midorikuma:20150124210421p:plain

人気ヘアスタイルランキングなんて気にしない、大事なのは予約のしやすさだ

緑熊はお店に電話するのさえ苦手です。仕事中に邪魔して申訳ない!と思ってしまう。(予約電話取るのも仕事の内? しかしお店にしろ美容院にしろ、その場のお客さんとの空間を壊してしまうかもしれないしね、、)

その点30分刻みでWebのみで予約できるのは◎、ダメだったら予約できませんでしたメールが返ってきます。

いいんです、の髪なんて大したことないから、空いてる時で。

意外な土地の意外な場所のお店に出会える

この前髪を切ってもらったのは、目黒の雑居ビルの上の方の階のお店で、間違いなくHotpepper Beautyがなかったら、出会えませんでした。

あまり馴染みの美容院とかいうタイプでもないので、なんと言うか、一期一会の旅行みたいな感じで、普段訪れない土地の普段いかない場所で髪を切ってもらう、これが日常で味わえる感じがよいのです。

もちろん、として普段訪れない土地でのラーメン欠かせません。

サッパリした後、食べましたよーー、材料にこだわり、醤油にこだわりを感じる、「維新」さん。

緑熊は定番の醤油ラーメンをいただきましたが、周りを見渡すに「柚子塩らぁ麺 」が人気の模様。


維新 - 目黒/ラーメン [食べログ]

リクルートポイントが使えます

全ての美容院でそうなのかは分かりませんが、リクルートポイントで支払いが可能でした。リクルート経済圏でしか使えないと思われているリクルートポイントですが、これは意外な使い道ではないでしょうか!?

☆最近リクルートポイントはポンタと等価交換になり、ローソンお試し引換券と引き換えると、思わぬ還元率(4%−6%)を実現することもありますよ^^


お得にGETした缶ビールでカンパーイ! - 緑熊のお金のブログ

 

さあ都会を飛び回っている営業さん、フラフラしている暇な方、ちょっと髪伸びてきたなあと思ったら、Hotpepper Beautyで近くの美容院を予約して、サッパリしてみたらいかがでしょう。

*当日予約は電話になってしまうようなので、前日までに予約しましょう。