
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

2015年 第2週 投資の記録

投資の記録

本日は成人の日ですね。2015年の新成人は前年から5万人増126万人で、21年ぶりに前年より増加したそうです。これから社会の荒波に揉まれ、辛いこともあり、楽しいこともあり、さらに成長されていくのだと思いますが、まずはおめでとうございます。

f:id:midorikuma:20150111114540p:plain

2015年 第1週  投資の記録

今回は先週の投資結果を振り返っておきたいと思います。
まず6日に、【3198】SFPダイニングの損切りと【6098】リクルートHDのささやかなプラスでの、同時売却をおこないました。2015年の取引はトータルでマイナススタートとなりました。しかもリクルートHDは翌日7日に6%を越える爆上げをして、株素人あるある「売った翌日に爆上げ」を喰らいました。悲しい〜〜 (´_`。)グスン

【3198】SFPダイニング、【6098】リクルートホールディングスを売却しました - 緑熊のお金のブログ 

また先週2回に分けて、ドルを10万円分ずつ購入しています。
1/7  841.96ドル@118.77
1/10 842.45ドル@118.70
 
合計で1684.41ドル購入できました。両日とも118円ギリギリまで円高が進む場面があったので、願わくば118.10辺りを指せればさらによかったですが、仕方ありませんね。
ただこれで約2,000ドルを外貨建ての証券口座に用意できましたので、近々2015年の第一回目のNISA買付をおこなう予定です。まだ全体の配分は決めかねているのですが、まずは引き続き【PFF】 iシェアーズ 米国優先株式 ETFを購入しようと考えています。
 
さて今晩のアメリカはどう動きますかね。
 
緑熊でした。
 
ランキングに参加中です。
記事を気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
励みになります(*^ワ^*)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ