緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

「1週間早分かり東京株式実況中継」は分かりやすいです

こんにちは、緑熊です。昨晩なかなか寝付けなくて、スマホをいじっていたらYahooのお薦めニュースに出てきて偶然知った、マイナビニュースの「東京株式実況中継」はいいなーと思ったので、ご紹介します。


1週間早分かり東京株式実況中継 (59) 12月8日(月)~12日(金)--衆院選直前! 週半ばに677円下落したものの週末反発 | マイナビニュース

何がよいと思ったかというと、私のようなサラリーマンで日中に仕事をしていると、何となく毎日の株価の動きは見ているのですが、あまり頭に残っておらず、週末にならないとなかなか時間をとってゆっくり振り返れないのではないかと思うのですよね。そのような方にとって、土曜の朝一に一週間の実況中継を簡潔にテキストで知らせてくれるのは、とてもよいサービスだと感じました。例えば私の場合ですが、12月の第1週の金曜日(5日)にアメリカの雇用統計がとてもよくて、週明けは株価が上がるだろうなーと思ったところは、強く記憶しているのですが、その後なんとなーく値動きの激しい一週間だったなあとかいう感じで、週末を迎えています。そうすると振り返りで、先週は日経平均の値幅が1,000円もあったのかとか、週半ばの下落が確かに激しかったなーとか、週末反発してた、してた(選挙前の日銀の援護射撃?)等と思い出せるので、とてもありがたいサービスだと思いました。

 

今週の高値は8日(月)の1万8030円83銭、一方、安値は11日(木)の1万7043円63銭。高安の値幅は987円20銭でした。週半ばに677円下落したものの、週末は反発しています。

  

本日は第47回衆議院選挙です。選挙に行く、行かないなど、様々な意見があるようですが、私は選挙に行く派です。先ほどまで選挙公報を読みながら、どの政党に(誰に)投票しようかなと考えていました。この後投票にいってきます〜

 

今月は14日で1000PVに到達しました。前月は1000PV到達が28日だったので半分になりましたね。趣味でコツコツと更新しているブログですが、こうやって読んでいただいている方が増えているのが実感できると、更新するモチベーションになります。

ありがとうございます ( v^-゚)Thanks♪

f:id:midorikuma:20141214115957p:plain

緑熊でした。

 

【スポンサードリンク】