緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

【PFF】iシェアーズ 米国優先株式 ETFを追加購入しました

本日公開のIPOは4社中2社が値がつきました。値がついた2社とも公募価格の2倍超なので、当選した方は一足早いお年玉ですね。おめでとうございます!!しかし当選から漏れている私はセカンダリーでの参入もかなり厳しい状態になっていると思うので、当面は見送る展開になりそうです。スノーピークは個人的なお気に入りアウトドアブランドなので、購入したいとは思っているのですけどね〜

【PFF】iシェアーズ 米国優先株式 ETFを追加購入しました

まだ2014年度分のNISAの枠が40万円超残っているのですが、最近の高値の日本株をNISAで購入する気持ちも起きず、また最近の円安トレンドで外貨建てのETFも購入できず、指を咥えて見ているだけでした。しかし意を決して、2円刻みでドルを10万円分ずつ購入することにしました。120.20、118.20、116.20で指値を入れて、11日時点では118.20まで購入できました。

今回は120.20で購入できたドルと、外貨口座の買い付け余力を足して、合計22口、【PFF】iシェアーズ 米国優先株式 ETFを購入しています。

 

これでiシェアーズ 米国優先株式 ETFの合計は97口→119口に増加です。

 

f:id:midorikuma:20141211222324p:plain

 

私がNISAでもう一つ保有している【1566】上場EM債も本日2%以上下げて、65,000円になっています。明日さらに下がるようであれば買い増ししたいと思っています。うまくいけば投資戦略通りにできそうです。

 

緑熊のNISA投資戦略 2014

  • 外資産に初投資します
  • 分配金型の資産に初投資します
  • アメリカと新興国の資産へ大体7:3くらいで投資します

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ランキングに参加中です。
記事を気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
励みになります(*^ワ^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ