緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

【8411】みずほフィナンシャルグループを売却しました

日経平均は本当に強いですね。今日も上がりましたか。しかし朝10時頃がピークでその後ズルズル下がってきていますね。そろそろ一服あるのかなーと思っています。 

本日気になった記事はこちら

アメリカの話なので日本在住の方は殆ど恩恵を受けないと思いますが、このキャンペーンはかなりエグいですよ。まずAT&Tまたはベライゾンを名指しして、他社と同程度のサービスを半額にするといい切っています。言うまでもなく、スプリントはソフトバンクグループの一員です。日本では一定の地位を築いたソフトバンクですが、アメリカでは挑戦者として、未だにアグレッシブなキャンペーンを展開しているのだなあと感じました。

スプリントによると、「Cut Your Bill in Half」というこの新キャンペーンでは、AT&Tまたはベライゾンのユーザーは現在利用している携帯電話と携帯電話料金(通話、テキストおよびデータ)の請求書をスプリントの店舗に持ち込むことで、現在と同程度のサービスを半額の料金で受けることが可能になるという。

「通信料をベライゾンやAT&Tの半額に」- スプリントが大胆な乗り換えキャンペーン発表 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

【8411】みずほフィナンシャルグループを売却しました

日銀のサプライズ追加緩和の効果期待で11/4に購入してみたみずほですが、期待外れ、そして一段と下がった11/17に追加購入をして、本日トータルでほぼ買値に戻りましたので、売却することにしました。これでついに日本株の持株は0になりました!

f:id:midorikuma:20141203192848p:plain

12月の方針なのですが、今年のNISAの枠がまだ約42万円分残っていますので、それをドル建ての資産で埋めようと考えています。またこのIPOラッシュの中で目ぼしいものは申し込みをしているので、万が一にも当選すれば購入します。それ以外には、地味目な東証2部のIPO銘柄でよさそうなものがあれば、それを公開日以降に購入するかもしれません。何れにせよ株の売買があったときには、素早くこのブログでご紹介できるようにしようと思っていますよ。

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。緑熊でした。

 
ランキングに参加中です。
記事を気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
励みになります(*^ワ^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ