緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

【6098】リクルートHDを売却しました

こんにちは、緑熊です。今日から12月になりましたね。今年もあと一ヶ月がんばっていきましょう。

本日気になった記事はこちら


Yahoo!ニュース - 新築戸建て住宅で価格崩壊 首都圏で1千万円台も急増 早まった購入判断に注意 (Business Journal)

初めて知りましたが、パワービルダーというカテゴリーの住宅建築会社が存在していて、そこから安価な新築戸建ての物件が首都圏に大量供給されているようですね。しかもこのパワービルダーの売り方は戸建て単体での収益を追うより、在庫を減らして全体での収益を上げていくことを目指すため、売れ残り物件に対しては大胆な値下げも辞さないようです。またこの売り方が首都圏の中古戸建ての物件価格の下落にも関係しているようです。確かに値下げされた新築物件と、それより古い中古戸建て物件が、同一地域で殆ど同じ値段で売られていたら、新築物件に分がありますからね。

[6098]リクルートHDを売却しました

[6098]リクルートHDは10月16日の上場初日、またこのブログの開設を記念して購入した銘柄なのですが、十分に上昇してくれたことと、一番の理由はさすがに株式市場が加熱気味過ぎるのではないかと感じている為です。あくまで緑熊の感覚なので当てにはなりませんけどね。

保有日数:46日

値上り率:+18.93%

確定売却益:+48,947円 \(^ ^)/

f:id:midorikuma:20141201164804p:plain

売った後に気がついて何なのですが、引けに買われていますね。どこかの機関が拾っているのかもしれないです。

f:id:midorikuma:20141201151703p:plain

※チャートはSBI証券より引用しています

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。緑熊でした。
記事が役にったったり、気に入っていただけましたらクリックをお願いします。

励みになります。(*^ワ^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ