
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

【RaCoupon WiMAX2+ NAD11】月額1,560円(税込)が到着しました!

こんにちは、緑熊です。本日の株式相場は私としてはよく分からない展開でした。日経平均も午前中は17,000円に乗せる事もありましたが、午後になり何故か急激に下落して144.84円安の16,792.48円で引けました。はー、全然予想していた展開と違います。あとリートが大きく下がっていますね。なんでだろ?こんな相場展開も全然読めない熊なのでは日々の労働が欠かせません。。

さて今日は以前ご紹介させていただきました、RaCoupon でGetしたWiMAX2+ NAD11が納品されましたので使い勝手等ご紹介させていただきます。こちらのエントリーの続きになりますので、まだ読まれていないかたはお目通しいただければ幸いです。


RaCupon(買うクーポン)で激安Wimax2+をゲットです。 - 目指せ5,000万円 都会に住む緑熊のお金のブログ

 

今朝メールにて佐川急便より、お届けの案内がありました。差出人は(株)Forneedsとなっていました。そして時間指定をして無事に仕事帰りに受け取る事ができました。

早速開封です。説明書通りにセットアップして、開封後5分程でネットに繋ぐ事ができました。とくに迷う所はないと思います。注意するとしたらカードホルダーからSIMカードICを切り離すところと、機器であるNAD11に差し込む場合の向きくらいですかね。説明書通りに最初は充電器につなぎましたが、すでに44%程の電池残量がありました。

気になる回線速度ですが、NTT東日本 | インターネット通信回線速度測定 | フレッツ光で測定してみた所、16.54Mbps(もう一度やったところ19.52Mbps)でした。「世界を制するアフロ級」だそうです。最近はNTTもかなりふざけていますね。しかしこういう感じは個人的にはお好みです。

f:id:midorikuma:20141106224637p:plain

 

まだまだ上を目指してみたくはないかい?とアフロ頭に言われてしまいましたが、動画閲覧も全然余裕です。Yahoo!などのWebの閲覧に至ってははすごーーーくサクサクです。機器上にもWX2+HS(ハイスピード)という表示と4本アンテナが立っていますので、我が家は完全にエリア内のようですね。 ばんざーいヾ(*・ω・)ノ

f:id:midorikuma:20141106231006j:plain

今までネット接続に月5,700円超の通信費を払っていましたが、これが試算によると約2年間は月2,000円以下にできそうです。#詳しくは上でご紹介した「RaCupon(買うクーポン)で激安Wimax2+をゲットです。」のエントリーをご確認いただければです。

そうすると1年間で44,000円超、2年間で88,000円超の通信費の節約になり、この試算通りであれば本当によい買い物をしたと考えています。また通信費の変化や気が付いた事等あればこのブログでご報告させていただきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。緑熊でした。

まずは「30代サラリーマンランキング」で3位以内に入りたいです。

心優しき方、応援してくれる方、記事を気に入ってくれた方はポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村