
緑熊

お金に縛られない自由な生き方を志しています

【8411】みずほフィナンシャルグループを購入しました

投資の記録

こんにちは、緑熊です。急に寒くなってきましたね。今週は黒田バズーカ2(日銀の追加金融緩和)の影響がどのように表れてくるのか、家に帰り着き日々結果を確認するのを楽しみに過ごしおります。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

10月分の家計簿を公開中でしたが急遽表題の【8411】みずほフィナンシャルグループを購入しましたので、エントリーを差し込んでご紹介したいと思います。

購入したのは昨日の11月4日のことで追加緩和発表後初めての寄り付きで、なんと成行買いをしたのでした。その時点では相場がどう動くか全く読めなかった(大体いつも読めません、、)ので、少し余裕を残し500株のみ購入しました。まあ投入資金の関係で買いたくても成行きではそれ以上は注文が入れられませんでしたが。

f:id:midorikuma:20141105201718p:plain

当然寄り付きで買う事ができまして約定単価は206.5円になっていました。私は普段は仕事があるので相場を見ながらの臨機応変な売り買いはできません。よって大体ボラテリティが高くない銘柄をこうやって、えいや、と買う事が多いです。いつも尻尾はどこかに献上しています。

前々回のエントリーでご紹介しましたが、今月は15万円ほど資金を投入しているので残りの5万円程は適当な時に【PFF】iシェアーズ 米国優先株式 ETFを購入しようと思っています。#先月時点では1566をと思っていましたが、大分上がっているので断念です(´∩`。)

私が口座を持っているSBI証券では(でも?)、「NISA 海外ETF買付手数料 キャッシュバックキャンペーン!」をおこなっておりまして、NISA口座で購入する限り買い付け手数料は翌月末にキャッシュバックされましては実質無料になります。そうでなければ25ドル(本日のレートで3,000円弱)の手数料を支払って50,000円程のETFの購入はできませんよね。

ご存じない方がいましたら詳しくはこちらをご確認頂けましたら幸いです。


SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を−

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。緑熊でした。

まずは「30代サラリーマンランキング」で3位以内に入りたいです。

心優しき方、応援してくれる方、記事を気に入ってくれた方はポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村